SSブログ

外壁塗装会社の現実 [一戸建ての外壁塗装・リフォーム]

塗装会社の多くは、下請け会社として元請け会社から塗装工事を受注するケースが多いようです。

しかし、その場合、ほとんど利益の残らない赤字ぎりぎりのラインでしか、仕事がこないことが多く、やってもやっても儲からないという現実があるようです。

建設業界は元請け下請け孫請けなどといわれるように、実際の現場で施工をする会社は通常下流の立ち位置に立たされることが多いです。

発注金額が十分にあれば下請け孫請けにもある程度適正な費用が支払われるのでしょうが、競争のなかで、どうしても発注金額自体が安くなり、元請けの利益、下請けの利益を引くと、現場の施工店に残る利益はほとんどないのです。

その業界構造の中ではどこの会社もぎりぎりの経営を迫られ、場合によっては赤字の仕事もあり、それが手抜き工事の原因になったりもしているようです。

外壁塗装の工事会社をお探しになる際は、こうした業界構造の外にいる、元請けの施工会社に直接発注することをおすすめします。

 


タグ:塗装会社
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

バンデュラ


オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・なんという盲点(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャ┣|できるし、おいしすぎ♪♪♪
http://jwpdqmc.my.jikahatsu.info/jwpdqmc/
by バンデュラ (2011-04-24 08:38) 

外壁塗装する予定ですさんです

外壁の劣化がひどく、屋上の防水シートも少しはがれてきてしまったので、我が家も来月外壁リフォーム工事をします。
築12年で、初めてのメンテナンスです。
外壁は先日の地震の影響もあってか、ひび割れ箇所が増えたように思います。
ほうっておくとそこから水が入ってきそうなので、これを機に塗り替えをすることにしました。
梅雨になるまえに早く済ませたいので、ゴールデンウイーク明けから工事が始まります。
by 外壁塗装する予定ですさんです (2011-04-25 12:19) 

岩男


あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://3p3bhq-.help.tanakasan.info/3p3bhq-/
by 岩男 (2011-04-28 08:54) 

タマデカ親父


うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるとかまじサイコーwwww

この前ついに借金100万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://j54z4wc.5.g-weeks.com/j54z4wc/
by タマデカ親父 (2011-05-09 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。